2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

[トリミング]

明日の午後はトリミングです。。。いつもの所は水曜日が定休日なんだ!だからいつも日曜日にトリミングに行ってたんだけど・・・日曜日にトリミングに行くと1日つぶれちゃうでしょ!!そうするとお出かけできないから、水曜日にトリミングしてもらえる所を…

[しつけ教室]

明日は雨か・雪が降るって言っていました。。。困ったなぁ〜〜明日はしつけ教室なのです。。。最近日曜日にアジリティーに行って走っているでしょ!!でもこの間の日曜日もその前の日曜日もぷータンは走ってないから、ストレスたまっちゃってるんだよね!!…

 [Happy Birthday]

himawariの相方、お誕生日おめでとう(^_^)/~~ 何歳になったのかなぁ〜〜〜。。。ぷータンよりちょっとお兄さんらしいよ!!!いつも遊んでくれたり、朝、ヨーグルトくれたりありがとね( v^-゚)Thanks♪ぷータンは相方の事、大好きだよ☆お仕事大変だけど、頑張…

これ!おすすめです。。。

タバコをやめたいと思っている人に絶対おすすめです。himawariの相方はこの本を読んでから1本もタバコを吸っていません。かれこれ6年位吸っていないのですよ〜〜〜。。。ビックリです(=`´=)このシリーズでダイエットがあるのですが、himawariはそちらを読…

 [ぷーのつぶやき]

今日は、 himawariのお友達や、himawariの相方のお友達に『ぷーちゃんボランティアに行ったの?』って言われたみたい。。。みんなブログ見てくれているんだね!!ありがとう(^_^)/~~ 今日の天気は・・・風がいっぱい吹いていて、寒かったね〜〜〜〜明日もも…

ぷーのつぶやき

せっかくの日曜日なのに一日雨でしたね。。。今日のぷータンはとっても忙しかったのです!午前中は、アジリティーの練習。。。But・・・雨の為、アジリティーの競技会についての勉強会でした。。。競技会まであと何日も無いので、練習方法や、コースの練習の…

ぷーのつぶやき

himawariの相方のお誕生日は、今月!・・・2月28日なんだぁ〜〜チョット早いけど、今日は土曜日なので、himawariがケーキを買ってきたよ(^_^)/~~ いつものように甘〜〜〜〜い匂いがして、美味しそうだった。。。ぷータンにもくれるかな??? お夕飯はチ…

ぷーのつぶやき

オリンピックで、夜遅くまで起きているからhimawariもぷータンも眠くて・・・いつも9:00頃ハウスに入って、himawriの相方が帰ってくるまでお休みするんだぁ〜〜。。。今日は、特に眠いよ!だって、オリンピックのフィギアスケートで金メダルが取れたんだ…

ぷーのつぶやき

昨日お出かけして、夜、一芸の練習したら今日は疲れちゃって、ズーッと寝ていました。himawariが帰ってきた時にヨッコラショ!!!って起きたんだよ(・・。)ゞ いつもは、ボールを出して投げてくれるのに、今日はダンベルで遊んだよ!!ぷータンはダンベルが…

ぷーのつぶやき

今日はしつけ教室でした。。。天気予報では、とっても暖かくなるって言っていたから、ぷータンはチョット薄着をして行ったのです。が・・・・いつもの公園は風が冷たかったぁ〜〜〜。。。だってお友達のフレンチブルのQooちゃんはふるえてたもの・・・!!!…

ぷーのつぶやき

今日は火曜日・・・火曜日って、ぷータン結構元気なんだよね〜〜!だから・・・homawariが帰ってくるのが待ちどうしいのです。。。 でもね・・・お夕飯の後、遊びたいのに、ブラッシングタイムになちゃったぁ〜〜今日は・・・ココナッツの匂いでした。。。チ…

ぷーのつぶやき

今日は雨が降ってしまいましたね。。。himawari・・・昨日のお出かけの時に雨にならなくて良かったね。。。チョット暖かくなったと思ったら、また、今日は寒くなちゃった!! 今日ね・・・郵便屋さんがハガキを届けてくれたよ。。。himawariに読んでもらいま…

ぷーのつぶやき

himawariが朝早く起きてお出かけの準備をしていました。。。ぷータンも行きたいってお願いしたけど、連れて行ってもらえませんでした・・・ ミッキィーとミニィーって言うねずみが居る所なんだって!!ねずみなんて可愛いのかなぁ〜〜ぷータンの方がよっぽど…

ぷーのつぶやき

himawariが帰って来てからずーっと何か用意しています。。。明日himawariはお出かけなんだって・・・ぷータンはお留守番らしい。。。いつもお休みの日は一緒にお出かけなのに、明日はダメなんだって!!!(o ̄∇ ̄)o himawariの相方はスキーに行くかも知れ…

瀬戸内寂聴さん

himawariは瀬戸内寂聴さんの源氏物語が大好きです。。。 なぜなら、読みやすくて、内容が解りやすいからです。

ぷーのつぶやき

ぷータンは朝から元気でした。飛び回っていたもん!!! ぷータンの住んでいる所は、風がすごく吹いて寒いんだぁ〜〜!お散歩の時とかしつけ教室の時とか、砂ほこりがすごい時があります。。。そんな地域ですが・・・今日はさらに風が強くて、ぷータン宅の門…

ぷーのつぶやき

お外でパシャパシャ音がするよ。。。夕べから雨が降っていて・・・朝になってもまだ降っていたよ!!昨日はとっても暖かくて、良かったけど、今日はちょっと気温が下がるんだって!!himawari〜電子レンジの湯たんぽ作ってから、会社に行って下さいU^ェ^U 最…

ぷーのつぶやき

今日は暑かったですね〜〜☆しつけ教室があったのですが・・・いつもの公園はポカポカしていました。。。本日の練習は・・・走って止まって、すぐ座る!皆で走るから、ぷータン踏まれそうになったりしたよ。。。危ない・・危ない・・・!!! ぷータンはまだ…

ぷーのつぶやき

2月14日バレンタインデー゚・:,。★\(^-^ )♪今日は・・女の子から男の子にチョコを渡して告白する日なんだって!!ぷータンは朝から、待っているのに・・・誰も来ない・・・。。。ぷータンの事好きな女の子はいないのかな〜〜?しょうがない・・・今年はチョ…

ぷーのつぶやき

今日はお外が暖かかったみたいですね。。。ぷータンはいつもハウスに居るから関係ないけどね。。。夕方は日がのびました?もう少しすると、夕方が明るくてhimawariが帰ってきても、お散歩に行きやすくなるのですが・・・まだまだ寒いから・・お散歩行きたく…

himawariのつぶやき

昨日お出かけしたせいか・・・ぷーは朝、トイレにも行かず・・丸くなっていました。。やっと動いたのは、ササミを茹で始めた匂いに誘われキッチンに・・・ 今日のアジリティーはどうなるんだろう・・・?と思いながらアジリティーに出かけたのですが・・・新…

ぷーのつぶやき

今日はhimawariとhimawariの相方がお休みでした。。。ぷータンもしつけ教室とアジリティーがお休みだったので・・何処かに行こうかと言う事になりました。。。 himawariの相方がブタまんを食べに横浜に行こう!!って。。。行き先・・・横浜決定o(^-^o)(o^-^…

ぷーのつぶやき

最近ぷータンは・・・ボールを投げてもらって、取りに行き、himawariにボールを渡す練習をしています。。。今までは、ボールを取に行ったきりになりやすかったけど・・・今は・・・ボールをくわえてhimawariの所まで来てポトンって落としちゃうんだ!!そう…

ぷーのつぶやき

今日はぷータンは朝からテンションが高くて・・・himawariが起きたらすぐにボールを持って行って、おはようの挨拶をしたんだ!!!そしたら、himawariはおはようって言いながらボールを投げてくれた。。。嬉しかったぁ〜〜でも・・・お仕事。。。帰って来る…

ぷーのつぶやき

今日はしつけ教室でした。。。暖かくてお勉強しやすかったです。。。ぷータンは頑張りました。が・・・遠隔からの『伏せ』が出来ません。だってさっき『座れ・待て!』って言われたから・・・動いちゃいけないと思って・・・そしたら、『もっとはっきり指示…

himawariのつぶやき

さっき、ブログに不具合が起きたらしく、更新されませんでした。。。 今日はブログ書けないかな?ってちょっと諦めていたのですが、良かったぁ〜〜更新されたみたいです(^-^)/ 毎日更新を目指しているので・・・ほっとしました。。。~o----oU・ェ・U "ヘ(^ー^*)

ぷーのつぶやき

朝だぁ〜〜雪になっているかな〜?と思ってお外を見たら・・・『あれ?』いつもと変わらない。。。(o ̄∇ ̄)oえ〜〜〜〜〜雪降らなかったんですかぁ!がっかりです!!!お外一面真っ白になっているのを期待してたのに〜〜〜!でも・・・himawari達がお仕事…

ぷーのつぶやき

今日もすごく寒くて、昼間晴れたから良かったと思ったのに・・・すぐに、曇ってきて寒くなっちゃた。ぷータンはハウスでお昼ねだから良いけど・・・himawariの相方は寒いかも・・・帰って来たら、身体をスリスリして、温めてあげる! 夜9時頃から雪になるっ…

ぷーのつぶやき

寒い寒い・・今日はアジリティーの講習日でした。。。 始めは、風も無くて良かったぁって思っていたら・・・急に風が出てきてきたので寒かったぁ〜〜〜。ぷータン頑張りました!今までのぷーとはチョット違うと言う所を皆に見てもらいたかったのです。。。ハ…

ピザ届かない事件

夜・・・ピザを配達してもらう事にしたんだ。。。1時間ぐらいかかるからって時間を見計らってぷータンはハウスに入って待ってた。配達のお兄さんが来るとぷータンは鳴いちゃうからね。。。しかし、待てど暮らせど配達の人が来ないんだよぉ〜! しかたないか…