2005-01-01から1年間の記事一覧

2005年大晦日

今日からhimawariの相方が休みになりました〜〜。。。 先日・・横浜元町に買い物に行きましたが、そのときhimawariは キタムラのお財布を買うか迷って・・やっぱりいいや〜って止めてしまいました(> でも・・・なんとなく欲しくて・・・それを見かねたhimawa…

今年もあと2日

himawariは・・・朝から忙しい。。。 だってお掃除してないんだもの(> 行かなくちゃ!!! himawariがバタバタしているとぷータンもソワソワ落ち着かない。。。 ごめんね(+_+)遊んであげられなくて。。。ね☆☆☆ お掃除・・お掃除・・・お買い物・・・・ お買…

himawariのつぶやき

2005年のお仕事が終わりました。。。 明日から5連休・・・ぷーと一緒にいられます(^^) 何しようかな〜〜どこいこうかな〜〜 何年か前までは、仕事ばかりで休みなんて取れなかったため・・・ ワンちゃんと一緒に暮らすなんて思いもよらなっかたのに・・・ 今…

ぷーのつぶやき

今日は・・・ぷータンの小さい頃のお話です。。。 写真を見てください(^^) ぷータンがまだ赤ちゃんで・・・ 始めて公園デビューした時の物です。。。 ぷータンは散歩の仕方も解らなくて・・・himawariに連れられている ぐらいの散歩だったのですが、その時に…

ぷーのつぶやき

クリスマスも終わって街はお正月のディスプレイに なってきましたね〜〜☆ もう少しすると・・・himawariとhimawariの相方がお休みになるんだ!! 楽しみだなぁ(^^)毎朝・・・himawariの相方がお仕事に行く時・・ 行かないで〜〜行かないで〜〜ってお願いする…

ぷーのつぶやき・・占い

himawariの会社に占いの詳しい人がいるんだって!!! その人のお話によると・・・ 昨日のhimawariは凄く良い1日だったんだって(~~)/その通り 渋谷にお買い物に行けたから・・当たってるって。。。 ぷータンのお誕生日で見てもらったら、来年は凄く良い年に…

渋谷に買い物

午後は渋谷に行きました。。 スッゴイ混んでいて、ぷーは、蹴飛ばされそうになり・・・ バックを当てられそうになったりと・・チョット可愛そうでしたが・・ でも・・・ぷーは上手に交わして行くのですよ〜〜〜(^^) ついでに、代々木公園。。。こちらも人は…

年内最後のアジリティー

今日はポカポカ暖かい日で・・・アジリティーの練習がしやすかったで〜〜す。。 2005年最後のアジリティーでした。。。 まぁ〜相変わらずのぷー!! 今年は、アジリティークラブに参加できた事だけでも 良かったかな〜と思っています。。。 来年はもう少しぷ…

ぷーのつぶやき クリスマス★イブ

himawariがお仕事から帰って来てから・・遊んでもらおうと 思っていたのに・・himawariはとても忙しそう。。。 チキンを盛り付けたり・・・ケーキを並べてみたり・・・ あれ?今日は・・・・クリスマス☆イブでしたぁ〜〜〜。。。 ぷータンのケーキ早く冷蔵庫…

祭日

今日は祭日で本当だったら・・・himawariもhimawariの相方も お休みのはずなのに・・・himawariは先日お仕事をお休みした為 今日お仕事。。。himawariの相方も年末で忙しいためお仕事 になってしまったのです。。。 ぷータンはまた・・・お留守番!!!(> 『…

ぷー・ラフランス初体験

先日頂いたラフランス・・・今日、食べました。 柔らかくて・・・甘くて・・・美味しかったぁ☆☆☆ ぷータンにも少しあげました。。。 チョット匂いをかいで・・・パクっと!! 『うん?』って顔が変わったと思ったら・・・ もっとちょうだい・・・もっとちょ…

寒かったぁ〜〜

今日は風がいっぱい吹いて・・・気が付いたら・・・ 吹雪の様な風景。。。寒っ!! 積もっちゃうのかな〜っと思っていたら、あれ?晴れてきた。。。 himawariの車はまだ・・・スタットレスを履いてないから 今日、himawariの相方が帰ってきたら変えてもらお…

しつけ教室

しつけ教室に行って来ましたぁ〜〜(^^) 本当は来週も練習があるのですが・・・ himawariがお仕事なので・・・ どうしても今日練習に参加したかったのです。。。★ ぷーとhimawariにとって、2005年最後のしつけ教室でした。。 今日はぷーはしっかりやってくれ…

himawariダウン

今日はhimawariの具合が悪く・・・お仕事お休みしました(> 2Fでhimawariが寝ているのが気になって・・・気になって・・・ himawariが起きてきたのはPM3:30頃。。。 ぷータンと遊んでくれるのかな〜〜と思っていたのに himawariはぷータンをハウスから出して…

ぷーへの注意事項

我が家では・・・ぷータンのケージの上に ぷーへの注意事項が書いてあります。。。 目標のCD3と同伴犬を取る為です。 しかし・・つい・・・この注意事項が守れ無くなり(> どうしてもぷーがわがままになってしまうのです。。。 決して意地悪している訳では…

アジリティー講習会

寒かった〜〜(:;) 風もいっぱい吹いて・・ 昨日の忘年会のせいなのか・・・今日の参加者は人数がちょっと少なかったですね!! ももちゃんとA.ルークちゃんとエミリアちゃんとぷーでした☆☆☆ 陸橋の練習では・・ぷーはやった事あるのに誰よりも初心者みたい…

クリスマス&忘年会

今日はアジリティークラブのクリスマス&忘年会でした(^^)v 場所はラノーさん宅。。。準備の為himawariは少し早くラノーさん宅に 伺ったのですが・・・コーギーのバディーとマリオンに体当たり・ペロペロ攻撃 と言う手厚い歓迎を受けました。。。☆ 今日のご…

himawariのつぶやき

今日はhimawariのお友達のけいいちろう君・5歳のお家でホームパーティーでした。。。 ぷータンはけいいちろう君のお家には行けないのでお留守番です(^^) ピザ・エビぷりぷり揚げ・パリパリポテト・お刺身・お寿司・ポテトチップetc... いっぱい食べましたよ…

ぷーのつぶやき

今日は・・・himawariがちょっと早く帰って来たよ〜〜(^^) himawariが台所でお夕飯の用意をしている所で おとなしく待っていたよ。。。本当はいつも一緒にいたいんだよ〜〜♪ ご飯の後は、ブラッシング!!! 今日は我慢してブラッシングしたよ。。。ちょっと…

しつけ教室

今日は、しつけ教室でした。。。 寒かった。。。いつもの公園に少し雪が降って白くなって・・・ 霜で、シャリシャリいってたぁ(> 寒いから・・日なたを探して練習しました☆☆☆ 今日は13ワンちゃんいたから賑やかだったよ!! みんな頑張ってノーリードをや…

himawariのつぶやき

12月に入り忘年会時期ですね。。。と言う訳で・・・ himawariはお仕事の人との忘年会でしたぁ〜〜〜(^^) 食べて食べて・・・飲んで飲んで・・・ あぁ〜〜お腹いっぱい☆☆☆ 帰って来たら・・・ぷータンがクンクン匂いをかぎ回り・・ himawariの相方と共に『…

himawariのつぶやき

いつも遅くなってごめんね(--;) 帰って来てもあまりかまってあげられなくて!! himawariの顔をジーっと見てhimawariの様子を伺っているぷータンが とても可愛い☆☆☆ 今、himawariにナデナデしてもらって気持ち良さそうで〜〜す。。。 写真・・・『横浜元町の…

ぷーのつぶやき

昨日アジリティーとお出かけで少し疲れて 今日は良く寝ていたよZzz☆寒かったしね♪♪♪ himawariの相方が昼間、家にいたので遊んでもらおうと 思ったのに・・・歯が痛いからって遊んでくれなかった。。。 ぷータンは歯が痛くならない様に・・歯磨きガンバロ…

横浜元町

練習が終わって・・・午後は横浜元町にお出かけしました。。。 ワンちゃんのお店に行く為です。。。(^^) サンタさんがいてね・・・一緒にポラロイドで写真を撮ってもらいました。。 他のプードルちゃんが沢山いました。。。皆と『こんにちわ』って挨拶 して…

アジリティー練習会

本日の練習会は3名3ワン様の参加でした。。。 いつももっと人数がいるのでにぎやかですが・・・ 今日は何時もよりいっぱい番が回って来たので おやつもいっぱい持っていったのに、 おやつの方が無くなると言う事態が起こりました(*> 現在・・アジリティー…

ぷーのお出迎え

『お帰り〜〜〜☆☆☆早く早く入って来てぇ〜〜〜。。。♪』 と言うのがぷーのお出迎えです。。。 今日も窓をカリカリして早く〜〜ってしていました(> あれ〜何で出ているの?ぷーはクレートでお留守番でしょ??? 大きいママのお友達が来ていたから、出しても…

ぷーのつぼ

今日はぷーのつぼについてお話します。。。 毎日ご飯を食べた後・・ぷーはhimawariの所に行って身体をナデナデ してもらいます。。首が気持ちいいんだ〜〜☆まさにつぼなんですぅ(*~~*)v 目がトロ〜〜〜ンとしちゃうのです。。。 後は・・・背中☆☆ここもつぼ☆…

今日のぷー

ぷータンは一日中お洋服を着ていると・・・とてもおとなしいのです。。。 今日もぷータンはお洋服を着ていたので、himawariが帰って来た時も お出迎え無しでした(> でも・・・ブラッシングするのにお洋服を脱がせたとたん!! 変〜〜〜身(*^^*)/凄い元気に飛…

しつけ教室

今日はしつけ教室でした。。。 風が無くて、太陽がいっぱいあったって、とても暖かったよ♪♪ 今日の練習は・・・歩行中の伏せ!!!! ぷーはなかなか言葉だけでは出来ないんだ!!!himawariの手の合図が無いと 伏せ出来ない(> 練習サボってるからかな〜〜〜…

ぷーのつぶやき

そんなに食べると太るからね〜〜〜(O^o^O) himawariの相方にも、ちょっとあげてね☆☆ 今日はhimawariと一緒に体重計ったよ!ぷーはいつもと変わらず3.0kgでした。。。 himawariの体重は・・・内緒にしておいてあ・げ・る! だから早くササミちょうだい☆☆☆ 写…