2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アジリティー

今日はアジリティーの講習日でした。。ぷーの課題は・・・ 一個ずつ飛んでキチンとhimawariから放さない事!! ぷーは怒られないと思ってだんだん調子ずき フリーで駆け回っていたのです(><) 今日はビシッとやるぞ!!が通じたのか・・・ 今日のぷーは頑…

はなちゃん

今日はにゃんこのはなちゃんのお話しです。。。 はなちゃんは1歳ぐらいのおんにゃのこです。。。 はなちゃんちに遊びに行くと 遠くの方からぷーたんの事をじーっと見ているんだよ!! ぷーたんがちょっと近くに行くと「シー」って ちょっと怒ってるのかなぁ…

ぷーのつぶやき

今日は、himawariが仕事の行く前に僕ちんにツナギを着せたんだぁ〜〜 お洋服を着たから今日はきっとお出かけだと思ったのに・・・行く気満々だったのに・・himawari仕事に行ったらしい。。。 ちょっと寂しかった(__;)himawariが帰ってきても しっぽを振って…

トリミング

アジリティーで汚れちゃった後、トリミングでした。。 ぷーは『シャンプーね』がトリミングに行く合図で、分かっているようです(UoU)。。 本日のオーダーは・・・ 【寒くなってきたので、Gパンとかツナギとかを着させたいので 身体と手足を短く(長いと毛…

アジリティー

また、一週間過ぎ、今日はアジリティーの日でした。。。。 あ〜ぁ。himawariはショックです( ̄▽ ̄;) グランドですっかりぷーになめられ・・・ 呼んでも帰って来ない(TT_TT)家での生活から見直しです。。。 リードを付けて、ハードルを一つ飛んだら『後へ…

トリミング

明日はアジリティーの後トリミングに行くんだよ!! 今凄くボサァーとしていて、くりくりお目メが小さくなっています。 もうちょっと短くしてもらおーっと!!!ネ☆☆☆ 写真・・・『使用前』

お祭り

今日はお祭りがあったらしい・・・でも・・・ ぷーはお留守番でした(><)himawariだけ行ったんだよぉ〜〜 himawariが言うのには、混んでてぷーは踏まれちゃうから・あと・・・ すごーく寒いからって言ってたけど今日は暖かかったよね!もぅーーーー。 帰…

お散歩

ぷーのお散歩コースは、家の近くを一回りです。 お気に入りのワンちゃんがいたり・・・ いつも声を掛けてくれる八百屋のおじさん☆ 座れ・伏せ・立って・待て・付いての練習をしている信号☆☆ ぷーちゃんって声を掛けてくれる美容室のお姉さんもいるよ! 結構…

今日の練習

最近・・・himawariの帰りがちょっと遅いので、寒くて・・・ ぷーの練習をするのに外に行くのをためらってしまいます。 ぷーもプルプルしたりしますから・・・ネ。 と、言う訳で・・・きょうの練習は家の中で練習しましたぁ〜〜。 『付いて!』・『座れ』 昨…

午後は[軽井沢]

またx2軽井沢に行って来ましたぁ〜〜。 夏と違ってそんなに混んでいないかと思って行ったのですが・・・混んでたぁ!!! 軽井沢に着いたのが既に2時半位になっていたので・・今日も軽井沢ショッピングプラザ (アウトレット)で遊んでいました。。今日は…

[しつけ教室]

今日は、祭日でお休みでしたが・・・しつけ教室がありました。 いつもの公園で練習でしたが、お休みだったせいもあり・・・お散歩のワンちゃんや お子ちゃま連れのファミリーが沢山いて、ぷーはそちらの方が気になっていた様です。。。 今日の課題は・・左に…

ちょんまげ??

今日は、ぷーが持っているキャップのお話です。。。。 ぷーの頭にのっている物は、HarrisTweedのキャップです。。。。 買う時は・・・カッコイイと思って買ったのですよ〜〜〜がしかし・・・ 気が付いたのです。。。『ちょんまげ!!!!』 みんなからも『ち…

パジャマ

最近、朝晩寒くなりましたね・・・ ぷーも寒いかなーと思い、今日パジャマを出しました。去年の冬もこれを着て、 ぷーは寒さをしのんだのです。。。でも・・本当は普通のツナギなのですが、 素材も柔らかいし・・着ているうちに毛玉になって、お外に着て行け…

アジリティー練習日

最近、日曜日の朝はアジリティーの練習か・・・講習予定になっています。。。 朝からhimawariに『今日は練習日だからねー頑張るんだよ〜〜』とか『さあ〜〜走りにいくよ〜〜』など、ぷーのテンションを上げようとしているのに・・・一向に走る前はイヤイヤム…

食べ物の話

今日は、ぷーの大好きな食べ物について、お話します。。。 ぷーはhimawariの家に来た時からあまりご飯をガッツイテ食べる事は無く・・・ himawariはなんで食べないんだろう?どうしたら食べてくれるんだろう。。。と いつも心配していました。。。あまりに食…

ぷーのお洋服その2  by himawari

昨日のお話の続きのです。。。 himawariのお気に入りは、Tシャツにジーパン☆☆☆ しかし・・・最近は寒くなったので、スタジャンやカーディガンを 用意しています。。。 お洋服を着ていろんな所にお出かけするのがhimawariの楽しみなので〜〜す。。 ぷータン…

ぷーのお洋服  by himawari

今日は、ぷーのお洋服の事についてお話します。。。 その前に、ぷーはお洋服がちょっと苦手・・・しかし、himawariはお洋服を見ると、 『かわいい〜〜』って、つい・・・買ってしまうのです。。。☆ 買って失敗だった事も沢山あります。思っていたイメージと…

[しつけ教室]  by ぷー

今日はしつけ教室。。。いつもは、hamawariの車の中でフリー状態なのに・・・ 最近はクレートに入れられちゃうんだぁ〜〜あんまり好きじゃないよーだって、 窓から顔を出して、隣に並んだ車の運転手さんにご挨拶出来ないんだもの。。。 クレートに入る事も練…

あなたに逢えて良かった  by himawari

今日は犬の映画のテレビがありました☆ 映画館で見たかったけど見るチャンスがなくて、今日やっと犬の映画を見る事が出来たのです。ワンちゃん皆、上手に演技してた。死んじゃったりすると・・見ていられない(;;)himawariは号泣です。。。 ぷーはやんちゃ…

[アジリティー]のお友達

しつけ教室とアジリティーのお友達で、トイ・プードルのももちゃんがいます☆☆ 歳も同じ位・大きさも同じ位・色も似ているかわいい女の子です。 ぷーがももちゃんママにナデナデしてもらうと・・・ももちゃんはやきもちを妬いてぷーは怒られます(^^)もも…

ぷーの練習

ぷーの毎日の練習は、himawariが帰って来てから、家の駐車場で練習します☆ ちょっと寒くて、暗いけどねー。。。。 himawariの左側にぴったり付いて、歩く事!!でも・・どーしても離れちゃう。。。 今日は、特に離れて伏せをする事と、コイ!でhimawariの左…

ちょっとびっくりした事があったんだよー  by ぷー

それはね・・・牧羊犬がさくから外に出ていて、ぷーのそばに来たんだ!! 食べられちゃうかと思ったよ!だって近くに来ると大きいんだもの・・・ himawariがそーっとぷーを離してくれたのさ☆ホッ☆☆☆ 写真・・・『ドイツ村にて・・・』

午後は赤城高原牧場クローネンベルク ドイツ村

ドイツ村に行ってきました。今日は暖かかったから・・hamawariの相方の車の屋根を 開けていったのですが・・・さすがに赤城は少し寒かった。ぷーは少しプルプルしていたみたい☆☆茨城県民の日だったらしく、車の数もお客さんもいっぱいいました。

アジリティー

今日は、アジリティー講習会でした。。。大好きな先生が教えてくれる日なのよ〜☆ でも、ハードルを飛ぶ前はイヤイヤモードで、仕方なく3個のハードルを飛んだ後は、コースアウト・・・(><)・・・フゥ〜。。。 himawariは走るだけでもゼイゼイしているの…

お布団が・・・   by himarari

ぷー今日は寝坊してごめんね! トイレ我慢していたかな? だって・・・お布団が暖かくて起きられなかったのよ〜〜。。。 明日は、気をつけます(^^)だって明日は、アジリティーの講習日だから!!! 写真・・・『himawariの相棒が ぷーのために作ったハー…

寒くなりましたね〜  by ぷー

今日はhimawariが寝坊したんだよ(><) いつもだったら6時ごろぷーをケージから出してくれるのに・・・ 今日は7時だったワン。。。 ちゃんと起きてよね〜〜〜!!

美味しかった by himawari

モスちゃんママ・マーブルママ・ケン君ママ 三之助豆腐食べました(^^) スーパーで売っていたので金額はよく解らないのですが(他の物と一緒に買ったので) 多分、350円位のお豆腐でした。 食べてみたら、お話の通り、柔らかくて・・・中がプリンみたいで…

今日のぷー  by ぷー

himawariが仕事から帰って来てボールで遊んでくれたよ☆ 楽し〜い!! himawari ・・『ボールちょうだいよー』 ぷー・・・ 『やだよー!』 himawari ・・『ちょーだいって言ってるでしょー』 ぷー・・・ 『絶対離さない!』 himawari ・・『も〜離せ〜〜』 っ…

ぷーのつぶやき

今日は、ぷーが、小さい頃のお話です。 ペットショップで、ぷーはhimawariと出会いました。 生後50日 体重980g hiomawariの手のひらに乗っていた様な気がする。 家の中いっぱい探検して、2Fに上がって階段から落ちたんだよー。。。 チョット痛かった…

水曜日しつけ教室 by himawari

しつけ教室に行ってきましたぁ〜。 新しいワンちゃんが入っていました。今日は、CD2の練習。 脚側行進 どーしても離れちゃう。ぷーもっと足にくっ付いてよー☆ 『まて!』 himawariが離れる時付いて来ちゃだめだよー☆ 『こい!』 10m先から呼び寄せるんだ…