2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ぷーのつぶやき

赤ちゃんの時のぷータン パート2 ぷータンは・・2Fに行くのがとても大好きでした。。。知らないうちに2Fに上がってしまって・・・今度は階段を下りられず・・・階段から落ちた事もありました。。。今でも、2Fに行くととっても嬉しそうです(*^.^*) 車酔い…

ぷーのつぶやき

今日はぷータンの赤ちゃんの時のお話U^ェ^U ぷータンは生後50日でママとバイバイしてhimawariの家に来たのです。。。その時は950g本当に小さかったんだ!!!怖くてブルブルしてたのを覚えてるよ(*゚.゚)ゞ ご飯は固形をお湯でふやかせてもらってたんだけ…

himawariのつぶやき

今日は、風がいっぱい吹いていたので、『こんなに風が吹いているんじゃお散歩イヤだな』 『そうだ!!!美容室に行こう』と、思いついたのです。。これからの季節、暖かくなるとお休みの日は、ぷータンとお出かけしたいし、美容室に行くと半日つぶれちゃうか…

ぷーのつぶやき

今日は、水曜日でしたが・・・しつけ教室がお休みだったので、アジリティーの講習会がありました! 今日のぷータンは頑張って走ったけど・・・ハードルとハードルの間隔が長いとどーしても大回りしてしまうのです。。。だから、タイムがあまり伸びないんだ!…

himawariのつぶやき

本日の写真!himawariの好きな物がつまっています。。。 himawariの大好きな物・・・スパゲッティー☆トマトソース☆チーズ☆粉チーズ☆タバスコ☆全部入っているスパゲッティーです。。。うぅ〜〜ん(^з^)最高!!!また食べたいです。。。 写真・・・『スパゲッ…

ぷーのつぶやき

ぷータンの家の方では・・・そろそろ・・・桜が咲き始めました。。。春ですね!!! 温かくなったら何しようかな???himawariとhimawariの相方とお花見 ⊂゚U┬────┬~ himawariの相方連れて行ってね〜〜〜〜☆ 今朝ね!himawariが起きて来なかったんだ!どー…

ぷーのつぶやき

昨日忙しい1日だったから・・・朝・・起きられませんでしたぁ〜〜。。。 himawariも眠そうだったもんね☆気をつけてお仕事行ってきてね!!帰ってくるまで、ぷータンお利口にしています(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^* ) himawari・・・帰りにおばあちゃんの所に…

ぷーのつぶやき

himawariは夜中、うどんのお手伝いに行ったけど・・・上手に出来たかなぁ〜〜? 朝、アジリティーにはhimawarimの相方に送って行ってもらい、相方はそのままアジリティーの見学をしていました。。。ぷータンは相方が居たから、練習って言うよりは遊びに近い…

himawariのつぶやき

himawariのおばあちゃんは、農協の直売所でうどんを売っているのです。。。そのお手伝いの為、夜中の3時からうどん作りの手伝い・・・ アジリティーで走り・・・軽井沢に行く1日は、なんてハードな1日なのでしょう。。。 もう眠くて・・・かなりヤバイって…

ぷーのつぶやき

しつけ教室に行ってきましたぁ〜〜。。しつけ教室にずーっと来ていたエリスちゃんと、おじゃるちゃんが今日で卒業しましたU^ェ^Uしつけ教室は卒業したけど、競技会やアジリティーでまた一緒になると思います。。。このままバイバイじゃ寂しいもんね!!!ぷー…

himawariのつぶやき

himawariの家のTVがついに壊れましたぁ〜〜〜。前から調子が悪くて、画面が暗くなっていたのです。が・・・TVの横をたたくと『ポワ−ン』と画面が出てきて・・・しかし、今日は、どうやっても声しか聞こえないTVになってしまいました。。。himawariの相方が色…

ぷーのつぶやき

今日は・・・朝練から始まりました。。。himawariが早起きしてきて・・・どーしたのかな?と思ったら、本当に朝から練習だったのです。。。でも・・・ぷータンチョット寝ぼけ気味。。。お外に行ったら・・・太陽さん出ているのに、風が冷たくて、ぷータンブ…

himawariのつぶやき

4月の最後の日曜日に訓練競技会があるらしい!!!飼い主さんと、ワンちゃんがどれだけの信頼関係が出来ているかって言う競技会。。。最近、アジリティーの練習ばかりに力が入って、基本的な服従がキチンと・・出来ていない・・・とっても心配です。。。何で…

ぷーのつぶやき

先日・・・ぷータンのお友達の、 なっちゃんとみーちゃんが、おばあちゃんちに遊びに来ていたんだ!!その時にお買い物に行ったらしく・・・ぷータンにどーしても、帽子を買ってあげるんだ☆って言って、ぷータンに帽子のプレゼントが届きました。。。うぅ〜…

himawariのつぶやき

昨日・・・送別会で・・・himawari・・・初体験の食べ物がありました。。。 馬刺しととん足 馬刺しの感想は・・・柔らかいサラミって感じ。。美味しかったかな?????? とん足の感想は・・・うぅ〜〜ん??ブタ!コラーゲンたっぷり?次の日の肌がプリプ…

ぷーのつぶやき

今日は水曜日だったけど、himawariがお仕事なので、しつけ教室はお休みしました。。。でも・・・himawariの帰りが遅いから・・・遊んでもらう時間が少ないんだぁ〜〜。。。早く帰って来ないかなぁ(o ̄∇ ̄)o昨日だって、himawariは送別会ってやつで、夜、家…

ぷーのつぶやき

今日は・・himawariの会社の人の送別会でした。。。 ぷータンはhimawariを送っていき、お迎えに行きました。。。ぷータンもお店に入りたい!!って言ったけどダメだった。。。himawariの相方と帰って来たのです。。。 お家で、相方と一緒に、himawariからの…

ぷーのつぶやき

朝ね・・・ぷータンhimawariに怒られたの!!!ぷータン、『ワンワン』いっぱい鳴いちゃったんだぁ〜だってぇ〜〜himawariの相方がお仕事行っちゃうんだもん~o----oU・ェ・U "ヘ(^ー^*) 『イケナイ!!鳴かないの』って。。。himawariもお仕事に行く時間だから、…

アジリティー

himawariの相方が『ぷーがちゃんとアジリティーしている姿を見たい!』と言うので・・・機材が揃っている世界の名犬牧場とカインズホーム前橋吉岡店に行って、himawariの相方にぷータンがちゃんとアジリティー出来るんだぞって言う所、見せ付けてやりました…

ぷーのつぶやき

今日は日曜日でしたが・・・しつけ教室に言って来ましたぁ〜〜〜。。。 風が凄くて、いつもの公園は、ほこりがいっぱい、舞っていましたよ!!今日の練習は・・・訓練競技会のための練習でした。。。ぷータンはちょっと疲れていて、himawariから指示が出ても…

himawariのつぶやき

いや〜〜今日は楽しかったぁ〜〜〜確かに、競技会でぷータン出る時はぷー以上にhimawariの方が緊張したけど・・・ぷー完走!!!昨日までは、完走することが目標だったけど、つい・・・欲がでて、『あ〜〜あそこで大回りしなかったらな〜(mー_ー)m』なんて思っ…

ぷーのつぶやき

いよいよ今日は・・・競技会 ぷータンは、競技会初体験!会場は、埼玉県・吉見総合運動公園第1部 ビギナー1(スモールクラス)に出場(*^.^*) すっごく緊張していったんだぁ〜〜。。。会場に着いた時には、既にいっぱいの車と、ワンちゃんとテント・・・ビ…

himawariのつぶやき

あ〜〜〜〜〜〜〜とうとう明日だぁ〜〜〜〜〜〜〜〜!今日の仕事は手に付かず・・・って感じでした。でも、もう・・・ココまで来たらぷータンを信じて明日を迎えるしかないね!!!今夜は良いイメージトレーニングをして早く寝なくっちゃ!!!明日の朝は、…

ぷーのつぶやき

今日は・・・ぷータンの家の方は、スッゴク風が吹いて、お外に出られないくらいでした。。。himawariの車は、小さいから、風でひっくり返っちゃうかも・・・って、とっても心配していたよ!!!明日は競技会・・・こんな風が吹いたらイヤだなぁ〜〜〜だって…

himawariのつぶやき

アジリティーの練習してきましたが・・・初めての場所で、フリーになりそうなのが心配です。。。18日会場に行ったら、ビシッと!させなくちゃ!!! あ〜〜〜明日、仕事に行きますが・・・競技会の事で緊張していて・・仕事が手につきそうにもありません(;…

ぷーのつぶやき

今日は、himawariがお休みを取ってくれて、アジリティーの練習をしてきました。。。朝、行った時はまだ、誰もいなくて・・・ぷータン1ワンちゃんだけでした。。。そのドックランには、ハードル・陸橋・シーソー・タイヤ跳びが置いてありました。。。早速、h…

himawariのつぶやき

今日のお仕事は疲れましたぁ〜〜〜いつも、寝るのが遅くなっちゃうから、今夜こそ早く寝るぞ.。o○ zZZZ って、もう眠いです。。。himawariの相方まだ帰って来ていない。。。これからご飯の支度しなくては・・・トホホ(;^_^A 写真・・・『ぷータンのご飯が入っ…

ぷーのつぶやき

今日は水曜日なのに、himawariがお仕事になっちゃって、しつけ教室はお休みしました。。。って事は・・・ぷータンはお家でお留守番です。。。himawariが言うには、『競技会まで、ぷーはハウスに入っている時間を長くするからね』だって(o ̄∇ ̄)oえ〜〜〜遊…

ホワイトデー

そして今日はホワイトデーでした。。。himawariは毎日ぷータンにささ身茹でてくれるからきょはそのお礼をしようと思って考えました。。。あ!!ぷータンがhimawariの言う事をちゃんと聞けばいいんだo(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... よーっし!!やってみよう。。…

ぷーのつぶやき

今日はとても寒かったですね。。。ぷータンが住んでいる所は・・・チョット雪が降りました。。。まだまだファンヒーターは放せませんね!!!明日は・・・暖かくなって、花粉も飛びそうですから・・・himawari気をつけてね☆☆☆