遊ぼう☆



ぷータン、昨日トリミングに行ったでしょ!!!今回はとっても可愛いって評判が良いんだ☆隣のおばちゃんとか、ダックスフントのコロちゃんのママとかに『ぷータン、カットしてお顔が可愛いよ』って言われるもん!!!
やっぱり、チャンピオンの人のカットは違うんだね♪
昨日行ったお店には、シャンプーカットコースの他に・・・アロマコース・エステコース・マッサージコース・スパコース・キューティクルコースがありました。。。
ぷータンがカットしている時、アロマコースのワンちゃんと、マッサージコースのワンちゃんがいました。。


アロマコースは・・・
アロマオイルを使って、全身トリートメント!オイルの植物の持っている働きが作用して心身のバランスを整えるんだって!!!

マッサージコースは・・・
全身を良くもみほぐします。飼い主さんの顔を見上げるワンちゃんは、予想以上に首肩がこっているだって!!ワンちゃんは、鎖骨が無いから、首と肩の重みを筋肉で支えているから、非常に疲れるんだって!!!


そう言えば・・・ぷータンも首と肩・・・疲れています(;^_^A
そのマッサージを見ていたhimawariが・・・『ぷータン、himawariがマッサージしてあげる』ぷータンを捕まえ、『あのくらいのマッサージなら、himawariにだって出来るよね』って!!背中をナデナデ!!肩をモミモミ!!
背中と、頭の皮を引っ張られたぁぁぁぁ!!!『ぷータンこんな感じだったよね〜〜〜どう?気持いい??』だって。。。ゲ━━━━━(σ・∀・)σ━━━━━ッツ!!!!
できる事なら・・・次は、プロにお願いしたいと思います。。。


himawari・・・himawariだってエステになんてなかなか行けないのに・・・泥パック、うらやましいわ〜〜〜☆

ぷータン・・・ぷータン、スパコースやりたい☆☆☆☆☆