待て!!!!!!!



しつけ教室に行ってきましたぁ〜〜。。。水曜日のクラスはいっぱいワンちゃんが居て、とっても賑やかでした。。。今日の練習は、脚側で歩いて、ワンちゃんとすれ違ってもキチンと飼い主さんにくっ付いて歩く事!!ワンちゃんが近くに集まって、待て!の練習です♪ワンちゃんが集まると気が散ってなかなか待てないんだ!!だけど・・・みんなお利巧だから頑張ったよ〜〜(*^.^*)その後、公園を歩きながら、お散歩の時の注意点でした。。。坂道は・・・ワンちゃんが先にグイグイ行きやすいから、キチンと付いて歩かせる事!石とか木とか色んな道でも、クンクン匂いを嗅がせない様に!etc・・・!終った後は・・・カフェ!!飼い主さんたちは、いっぱいお話していましたぁ〜〜〜!!!
今日はね・・・himawariがぷータンのカラーを注文してくれた。。。仕上がってくるのが楽しみです(=`´=)


午後は・・・トリミング☆
やっと、虎刈りから開放されます。。。『ホッ!!』himawariに切られて変になっていたから、スッゴク・・イヤだったんだぁ〜〜〜あ〜〜良かったぁ☆お姉さんに綺麗にしてもらいましょ!!


1日忙しかったねぇ〜〜〜やっぱりぷータン・・・疲れました。。。明日も寝てよ〜〜〜っと(・・。)ゞ


   写真・・・『しつけ教室☆動いちゃダメ!!!』