これかしつけ教室!!!



今日は、台風の影響で、雨がいっぱい降っていましたね!
アジリティーがお休みになったんだ!!!


ぷータンとポコタン・・・PM12:00〜
しつけ教室に行ってきましたぁ(*^.^*)

  太田市にある cafe restaurant

   ELPERRO

先日、スタッフの人から
『しつけ教室を開催するので参加しませんか?』
ってTELがあったので・・・行ってみる事に!

  食事付きで\3000 時間は1時間位 その後、困っている事があったら質問タイム!!!


   

しつけ教室は、15組いましたよ!え〜〜〜〜〜と・・・・
みんな、しつけ教室初心者って感じで、結構やりたい放題のワンちゃんが多かったかなぁ?
ぷータンの子分ポコタンも初心者だったけど・・・ぷータンがビシッとしつけているから、良い方だったと思いますU^ェ^U

相方&ぷータンペア  himawari&ポコタンペア  
  
  まずは・・・ワンちゃんをホールドする方法
        飼い主さんの股の所でお座りさせて・・・次は横に寝かせて・・・
        ぷータンは・・・カンタン・・・簡単!!!ポコタンもまぁ〜出来ていたかな?

  
  次は・・・・脚側で歩きます!
        ぷータンは・・・余裕!!!!ポコタンは・・・もうちょっと頑張って練習して下さい!!!

  
  最後に・・・おやつのタイミング!
        お座りが出来たらすぐあげてください!って先生が・・・        
        ぷータンは・・・お座りも待ても出来るから、もらったボーロすぐ終わっちゃった!
        ポコタンは・・・お座りは早いけど・・・マテがいまいちでしたね!!!
 

あっという間に1時間が終わり・・・先生に質問タイム!!!
その時すでに・・・ポコタンは、疲れて眠くて眠くて(mー_ー)m.。o○ zZZZ
  ポコタン眠いよ〜!
  himawari・・・『先生、家でぷータンとポコタンあまり仲良くないんですが・・・』
  先生 ・・・・・『えっ!一緒に抱っこされてるじゃないですかぁ
          決して仲悪くないですよ!きっと遊んでいるだけだと思いますよ!!』
  ぷータン・・・『ポコタン・・・追いかけてくるからイヤなんだ! 
          先生・・・ポコタンに追いかけるなって言ってください!!
          でもぉ〜〜ちょっとポコタンがいないと寂しいかも・・・☆』

今回のしつけ教室で・・・ぷータンが1番お利巧だったみたいですぅ!ぷータン、今までお勉強してきて良かったぁ〜相方も嬉しそうでしたぁo(*^▽^*)o~♪





午後は・・・雨も止んできたので、佐野アウトレットに行ってきましたぁ〜☆
  雨の後で虹が出ていたんだぁ!


  美味しかったぁ〜!コーンの所もっとちょうだい!


相方の靴を買って来ましたo(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...





相方とhimawariのお夕飯  石焼ラーメン 火山

 注文したらこんな紙が・・・


 スープを入れると火山みたいに噴火!


 ジャ〜〜〜ン!!!出来上がり!


暑かったけど・・・美味しかったって!!!!