海だぞー☆



昨日のブログお休みしてしまいました。。。残念(o ̄∇ ̄)o
お休みした訳は・・・ぷーが体調を崩したのです。。それももの凄くて、himawariはアタフタするばかり!
それでは、昨日の出来から、今日の出来事までいっきに報告致します(・・。)ゞ


☆新潟柏崎の海


15日(日)AM4:00出発☆ぷータン海に入るのは初めてだから・・・どうかな?入れるかな?ってワクワクで出かけたのです。。。ぷータンもこれから何処いくの???チョットいつもの方向とは違うね!感じで!!
AM7:00に新潟柏崎に到着!まだ、あまり込んでいなかったけど、ぷータンは、太陽が高くなって暑くなると危険だから、今のうちにって!himawariの相方と海へ。。。しかし・・・波が怖くて、波が来ると逃げ、波が引けるとチョット前に進む☆やっぱりビビリなぷータンでした。。。間違って足が濡れてしまって、ペロペロしたら、しょっぱかったのか・・・いや〜〜〜な顔してました。。。


多分・・・ぷータンの悲劇はその頃起きたのだと思います。。。なんか食べてるような・・・?感じ????
チョットゴホゴホ咳き込んだり。。。しかし、himawariはその時は、おかしいなんてこれっぽっちも思っていませんでした。。。



1時間ぐらい遊んでいると、もう太陽が暑くて・・・早いうちに海は撤収!!!きっとぷータンもいい経験が出来たよね〜〜〜なんて言いながら。。。


☆軽井沢


次は・・・北陸自動車道から上越自動車道にのって、軽井沢へ!!!!ドライブ・ドライブ♪♪♪
himawariの買い物が済んで、いつものように、ショッピングプラザをお散歩(*^.^*)
人がいっぱいでしたね!しかし、ぷータン、人を掻き分け進む事は得意なんです。
夕方になって、ぷーの歩くペースが遅くなり、himawariの後ろを歩くようになったのです。。。himawariとhimawariの相方は、疲れたんだね!!でも頑張ってとか言ってぷータンを励ましていたのです。。。今思えば、ぷータンは限界だったのだと思います。。。
帰りの車の中では、ぷーが落ち着かず、いつもだったら、静かに寝ているのに、寝る向きをクルクル変え、後ろ足も少し、ピクピクしていたのですが、疲れちゃったんだね〜〜☆


☆ぷータンが・・・病院


長い1日も終わりやっと家に付き、ふとぷータンを見ると、嘔吐!!!『キャーぷータン大丈夫?車酔いかな?』
何てのんきな事を。。。しばらくすると、また嘔吐!2回目!!これはただ事ではないと初めて気づくhimawari(*゚.゚)ゞ水を飲んだから大丈夫かな?って思っているとまた嘔吐!3回目!!!苦しそうなので、ケージから出してやると、また、嘔吐!4回目!!!!もうhimawariはパニック!
ぷーが死んじゃうって感じでした。。。だって、手足がフラフラだったのですから。。一晩中寝る向きを変え、苦しそうでした。。。
朝になるのを待って病院へ!!様態を告げて、先生がぷータンを触診!!!ぷーは、しっぽが下がり、ブルブル震え、

himawari:『先生ぷーは大丈夫ですか?』
先生  :『もしかしたら、お腹痛いのかもしれない。。。海で砂食べましたか?』
himawari:『あ!!食べてたかも。。なんかクチャクチャしてたので。。。』
先生  :『砂を食べて、吐き出したくて、嘔吐していたのかも。とりあえず吐き気止めとビタミン剤の注射をしましょう。薬は、整腸剤と痛み止めを出しますので、様態が変わらなかったら、また着て下さい。』

人間でも、太いなって思うような注射ともう一本注射。太い注射は点滴みたい。。首の後ろが、たまご位に膨らんで(すぐに小さくなりましたが)もう可哀想で!!!ぷータンごめん(mー_ー)m気が付いてあげられなくて。。。


しかし、薬の効果って凄い!!!家に着いた頃には、ぷータンがしっかり立って歩いているではありませんか。。。
himawariはホッとしました!そして、昨夜はしなかったウ○チをして・・・見てビックリ!!!ウ○チが砂なんです。。。砂を相当食べていたようで、片付けようとすると、ボロボロ崩れる、砂のかたまりだったのです。。。
しばらくしてまた、ぷータンがウ○チを!!!これも、砂のかたまりでした。。。まだ出てきそうな感じです。。。
夕方から、ご飯食べて良いと言うことで、いつもより少なめにしてあげました。。。すっかり元気になってきたぷータンは、食べたらないようでした。。。本当に良かった。。。
今は、涼しい所を見つけ、後ろ足がピクピクする事無く、足を伸ばして寝ています。。。本当に死ぬかと思っていたので、この寝顔を見られる事がどんなに幸せか。。。もっと気をつけてあげなければと、とっても反省しています。
昨夜、付きっ切りで看病していた為、himawariは疲れました。。。でも、本当に良かったぁぁぁぁ!
今日は、早く寝ます(mー_ー)m.。o○ zZZZ
もう、こんな事が起きませんように。。。☆