お利巧で待ってます☆



今夜は、とっても涼しいで〜〜す!良く眠れそうです(=`´=)


本日は・・・
アジリティーについて。。。いつもぷータンとhimawariが言われている事(;^_^A

アジリティーってワンちゃんと障害物競走する競技なんだ!!基本は、『しつけ
犬に指示を与える人に従う訓練は、ドックスポーツでも、家の中でも基本なのです。。。ぷータンは・・・チョット甘い感じになっちゃうんだよね!
練習は、楽しく。ワンちゃんが疲れていたり、飽きてきているのに練習をすると逆効果!himawariはつい、欲を出していっぱいやろうとする!!ぷータンはが飽きる前に練習終了しなくちゃo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!そして、上達にスピードもそれぞれ。。。ワンちゃんの個性に合わせて、無理の無い練習をします。。。例えば・・・ぷータンは、最初は必ずイヤイヤモード!himawariと一緒に走って、慣れるまで時間がかかる。。。最初から、イケイケのワンちゃんが羨ましい。。。って感じ〜〜〜o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...
ワンちゃんは、言葉で苦痛を訴えることが出来ないから、飼い主さんがきを配らなくてはいけないのです。。
暑い日は勿論、こまめな水分補給をしなくては。。。熱中症にも要注意(*^.^*)ぷータンは、お水あまり飲まないから、himawariがいつも心配してくれる。。。うぅ・・・チョットうれしい U^ェ^U
以上良く分かっているのですが・・・なかなか出来ない ぷー・himawariペア なのですぅ☆


後は、himawariの相方にお願いして、お庭にアジリティーの道具を作ってもらう事で〜〜〜す!相方・・・宜しくお願いしますm(_ _)m


これからも・・・himawariと一緒にアジリティー頑張ります!


明日は、本当だったら、しつけ教室なのですが・・・1ヶ月お休みです。。。その分、お家で練習しなくなんだけど、himawariお仕事なんだって!!まあ〜とりあえずお仕事頑張ってきてね!ぷータンは、お利巧でお家で待ってるからね〜〜〜(*^.^*)