ワクチン注射


  ぷーのつぶやき


ワクチン注射に行って来ましたぁ〜☆
ぷータン・・・ワクチン注射をすると具合が悪くなって、毎年ドキドキなんです!!!
  生後3ヶ月のワクチン  8種混合 グッタリして5時間、himawariが抱っこで看病☆
  生後4ヶ月のワクチン  8種混合 グッタリ。。。半日動かず。。。
  1歳4ヶ月のワクチン  8種混合 注射した所が、ゲンコツぐらいに腫れる。
               グッタリ!触ると痛がる。1週間薬を飲む!
  2歳4ヶ月のワクチン  8種混合 注射した所が腫れる。グッタリ!
                   触ると痛がる。1週間薬を飲む!
8種の中に入っている生ワクチンが身体に合わない事が判明
  3歳4ヶ月のワクチン  8種混合 注射したあと病院で2時間様子を見る。
                   やはり腫れて、痛がり、1週間薬を飲む!

今年はどーかな????

今回4歳4ヶ月のワクチン注射☆ ぷータン 体重 3.3kg

先生『ぷーちゃん今回はちょっと変えましょう!!!』って事で・・・
6種混合に変更しました。。。
   腫れないように1本注射して、
   ワクチン注射して・・・
   血液検査をしたから・・・3回注射針を刺されちゃったぁ〜!

でも・・・ぷータン頑張って鳴かなかったヨ!!看護士さんに偉いねって褒められちゃった!!


次はポコタン。。。体重 3.5kg

フェラリアのお薬をもらうために、血液検査☆

ポコタンはちょっと『キャン!』って鳴いていたよ!!


病院で、はれが出ないようにする、お薬をもらって、家に帰って来ました。。。
6種混合にしたせいか・・・腫れないように注射をしたためか・・・
今回は大丈夫でした。。。良かったぁ〜(*^.^*)
でも・・・ちょっと疲れたちゃった!!!

これで、今年も、色んな場所に遊びに行けるよo(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...

良かったぁ〜ねぇ〜☆良かったぁ〜よぉ〜☆


ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←今日も『ポチッ!』っとお願いしますU^ェ^U