お散歩行ってきます!



アジリティーの練習に行ってきました。。。
お天気が気になっていましたが・・・お日さまが出て、とっても暑い練習会となりました!
今日の練習は、ハードルをいっぱい並べて、飼い主さんが自由にコースを決めて、走ったのです。ぷータンは、スラロームを入れて重点的に練習しました。いつも、himawariの手に誘導されてスラロームをするのですが・・・今日は、himawariが手をたたいたリズムでスラロームが出来るように練習したので〜〜〜〜す!う〜〜〜ん・・・もっと練習します!!!
練習の後のティータイムにポコタンの車酔いについて、クラブの皆さんに相談してみました。。。
クラブのワンちゃんの中にも、車酔いで苦労していたワンちゃんが結構いたので、『ポコタンだけではなくて良かったぁ〜』とhimawariはホッとしていました!皆さん・・・色々工夫していましたよ!
パピヨンCOCOちゃんはアロマオイルを使っているみたい☆車酔いが軽減されるんだって!後は・・・とにかく車になれる事!少しずつ慣れるから頑張って!って励まされていました!


午後はポコタンの車酔い克服練習にぷータンもお付き合いしましたU^ェ^U
今日は、ポコタン・・・リバースしなければいいけど。。。。
相方は運転!himawariの膝の上はポコタン!(いつもはぷータンがhimawariの膝の上ですが、今日はポコタンに譲りました!頑張れ〜ポコタン!)ぷータンは、クレートの中!!!!
最初はルンルン気分で出発!!!しばらく走って・・・『お〜〜ぉ今日はリバースなしかも?』ってみんなが思ったとたん・・・ゲ━━━━━(σ・∀・)σ━━━━━ッツ!!!!
・・・・・・・・ポコタン、リバース。。。。。。
しかし、前回より長く走れたから、少しは、良くなっているのかもね☆☆
頑張れ〜〜〜頑張れ〜〜〜〜ポコタン(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^* )!


家に帰ってきてから、ポコタン・・・サンデッキ、デビュー!
まだ3回目のワクチン注射が終わっていないから、お外に出る時は、必ず抱っこですが、今日、himawariがサンデッキだったらいいんじゃない?って事で、サンデッキを歩きました!
恐る恐る・・・1歩づつ!!!!トコ・・トコ・・・トコトコ!って感じぃぃぃい!