モコモコ☆



雨・雨・雨。毎日天気が悪くて本当にイヤですね〜〜〜!!今日はしつけ教室なのに。。。
しつけ教室に行く途中、大きな川があるんだけど・・・水量が増えちゃった為、通行止めになっていて、ぷータン、危うく遅刻しそうになっちゃった!!!日本のあちこちで、河川の氾濫や、山崩れなどあったから、その地域に方々は気の毒ですよね(o ̄∇ ̄)o皆さん、負けないで頑張ってくださいね(・・。)ゞ
ぷータンは、いっぱい雨が降っていたので・・・お店でお勉強。。。
   これからお勉強です☆

本日のお勉強の内容
『座れ・伏せ・立って』の家での練習方法。。。&細かい練習方法!!!
いつも言われてる事だけど・・・ぷータンは、すぐに座ったり、伏せたり、立ったりしなくてはいけない。。。でも・・・のんびりしてるぷータンなので・・・もっともっと、練習しなくては。。。

   しつけ教室のお友達 パンチちゃん
パンチちゃんは・・・最初は、みんなに圧倒されていましたが・・・久し振りに会ったパンチちゃんは、堂々としていて、ビックリしました。。。そうやってだんだんお利巧になって行くのですね(*^.^*)


そうそう・・・今日はしつけ教室のお友達が試験の予定だったのに、雨の為、来週に延期になったんだって!!試験を受けるワンちゃん達、1週間練習が出来て、良かったね!!!頑張ってね〜〜〜!!ぷータンも、試験前の気持ちは良く分かるから、きっとみんな緊張しているんだろうな〜〜〜〜☆でも・・・いつものようにやればきっと合格しますよ!!!ぷータンの次の試験はまだまだ先になりそうです。。。


新しいケイタイのインカメラで撮影練習!!!!!

   こんな感じで撮れますか☆

   ちゃんと撮ってね