洗ってもらいました。。。



しつけ教室
朝からチョット雨が降っていて、ぷータンは、しつけ教室何をやるのかな?って気になっていました。。。しつけ教室に行った時は、たまに『ポツポツ』降っている程度。。。勿論、お勉強は、公園で!!!BUT・・・足元は、雨で濡れていて、みんな、『今日は汚れるね〜〜』って言いながらの練習となりましたo(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...
今日は3つに分かれてお勉強!1.今度試験を受けるワンちゃん2.新人ワンちゃん3.上級レベルワンちゃん?
ぷータンは、恥ずかしながら、3の上級レベルワンちゃんチームに!!!上級って言われるととっても恥ずかしいぷータンなのです(・・。)ゞもっと練習しなくては・・・ぷータンたちの練習は、左足からワンちゃんを放さない方法!ぷータンはすぐに離れちゃうんだ!!お家に帰ってhimawariと練習します!!!

お友達紹介
  モスちゃん     Qooちゃん
  はるちゃん    まだ3ヶ月のリクちゃん  


終わって、ティータイム。。。みんな泥だらけ。。。シャンプーの話になって、プードルのお友達は、みんなお家でシャンプーしてるんだって・・・ぷータンはトリマーさんにお願いしていました。。。himawariはみんなお家でシャンプーしているのにビックリし・・・『ぷータンもお家でシャンプーしよう!!!』って言い出し、シャンプーを購入☆急いでお家に帰り、さぁ〜〜〜〜シャンプー開始☆☆☆


  ペットエステ マッドシャンプーとBio Will CLEAR(除菌・消臭)
身体をシャワーで濡らして、シャンプーをつけ2回洗い!!!背中・足・手・お腹など・・・意外とぷータン鳴きませんでした。。。お顔も丁寧に洗ってもらいました。。。最後に全身ブルブルして終了!!次はドライヤー!!風が暖かくて、イヤだった!!!結局、扇風機の前で乾かして、ブラッシングして終わりました。。。ぷータンふわふわなって、いい匂いになり、さっぱりして、幸せ(*^.^*)himawariありがとー☆また、シャンプーしてね!!!

バイオウィルは・・・ペット環境だけではなく、何でも使えるんだって!!キッチンやトイレ・ソファー何でも。。。himawariはお家に帰ってきてから、色んなところをシュシュ!していました。。。
除菌力と優れた消臭効果を発揮するそうです(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^* )


himawariの相方が帰ってきて、『ぷータンいい匂いがするね!!シャンプーしたのかぁ〜ぷータンお利巧だぁ!!』
って褒めてくれました。。。またまた幸せ☆☆☆☆☆